↑ TOP
→ NEXT
← BACK
厚別区スポーツ少年団 最終更新日:8月13日

終 了
2007年 スーパージュニア大会
(正式名称?)
監督会議: 7月16日(月)
開会式: 8月4日
選手宣誓:
参加チーム: 12チーム(合同チーム2チーム)
日程: 8月5日,11日
会場: 厚別南公園(A・Bグランド)
代表権: 無し
【トーナメント表】
決勝 準決勝 2回戦 1回戦 No. チーム名
┏━━━━━ ━━━━━━ 1 小野幌ライオンズSJr.
┏━━━━━ ┫8-7 ┏━━━━━ 2 青葉シャークスSJr.
┗━━━━━ ┫10-2
┗━━━━━ 3 もみじ台サザンクロスSJr.
┏━━━━━ ┫4-3 ┏━━━━━ 4 もみじ台レインボウズSJr.
┏━━━━━ ┫15-1
┗━━━━━ 5 厚別アトムズSJr.
┗━━━━━ ┫5-1 ┏━━━━━ 6 厚別ファイターズSJr.
┗━━━━━ ┫4-2
┗━━━━━ 7 厚別信濃スターズSJr.
優勝! ┫9-2
┏━━━━━ 8 厚別西キングパワーズSJr.
┏━━━━━ ┫12-1
┏━━━━━ ┫11-3 ┗━━━━━ 9 上野幌サンダースSJr.!
┏━━━━━ 10 厚別桜台パワーズSJr.
┗━━━━━ ┫10-1
┗━━━━━ ┫6-4 ┗━━━━━ 11 新札幌スターズSJr.
┏━━━━━ 12 もみじ台ベアーズSJr.
┏━━━━━ ┫9-8
┗━━━━━ ┫9-1 ┗━━━━━ 13 大谷地東ドリームスSJr.
┗━━━━━ ━━━━━━ 14 上野幌ファイヤーズSJr.
優勝: 上野幌サンダースSJr.!
準優勝: もみじ台サザンクロス(+小野幌ライオンズ)SJr.
3位: 厚別ファイターズSJr.
大谷地東ドリームスSJr.
<コメント>
 スーパージュニア,初めてのトーナメントですね。昨年までは,協議会でスーパージュニアのリーグ戦を行っていま
したが,今年はスポーツ少年団主催でトーナメントが行われるようです。しかも,ルールはほぼジュニアルール(5回
戦,1時間10分,3回10点,4回7点コールド等)のようですね。協議会でやっていた5点でチェンジが無いと,はっきり
言ってアウトが取れないと終わらないような気がしますが…。3年前のサンダースジュニアを思い出します…(3試合
とも与えた点は20点以上)
 人数の少ないチームは合同チームのようですが,サンダースは人数だけは貸すほどいますからね〜ただ,キャッチ
ボールもできない子がまだたくさん…。いずれにしても,スーパージュニアのちびっ子達,初の公式戦(準公式戦?)
に向けて一生懸命頑張ろう!!
(7/17)
 昨日は雨で順延となり,今日は朝から10試合が行われました〜。ほぼ全試合を見てしまいました〜。次週,以下に
写真を掲載しようと思います。
 さて、来週土曜日は準決勝・決勝戦ですよ〜。みんな,頑張ろう!
(8/5)
 先週,試合の合間に撮った写真を以下に掲載しました。今回は,厚別桜台パワーズさんともみじ台サザンクロスさん
の人数が少ないため,どちらもライオンズさんとの合同チームでした〜。ライオンズさん,人数多いですからね〜。
しかしなんと,2回戦でライオンズさんと,サザンクロスさん&ライオンズさん合同チームが対戦し,合同チームが勝利!
う〜ん,ちょっと複雑な心境でしょうね〜。まぁ,子供達にとってはあまり経験することのできないことでしょうから,合同
チームで打上げやったら面白いんじゃないでしょうかね?
 さて明日はいよいよ準決勝,決勝です。優勝はどのチームに!?
(8/10)
 やりました!!サンダースがまさかの優勝!!スーパージュニアらしいミスが毎回いっぱいありましたが,相手のミス
に助けられたり,いいところで打てたり,いい感じで勝つこができましたね!でも,ちびっ子達,これからが勝負ですよ。
他のチームもどんどん上手になっていくので,負けないようにいっぱい練習しよう!!
(8/13)