↑ TOP
→ NEXT
←BACK
【トーナメント表】
決勝
(5/5)
準決勝
(5/5)
2回戦
(4/30)
1回戦
(4/29)
┏━━━ ━━━━━━━━ 1 厚別西キングパワーズ
┏━━━ 12-3 ┏━━━━━━━ 2 大谷地東ドリームス
┗━━━ 3-0
┗━━━━━━━ 3 上野幌サンダース
┏━━━ 9-2 ┏━━━━━━━ 4 厚別信濃スターズ
┏━━━ 12-9
┗━━━ 23-10 ┗━━━━━━━ 5 もみじ台サザンクロス
┏━━━━━━━ 6 厚別桜台パワーズ
┗━━━ 6-1
┗━━━━━━━ 7 厚別アトムズ
優勝! 11-4 ┏━━━━━━━ 8 もみじ台レインボウズ
┏━━━ 5-1
┗━━━━━━━ 9 新札幌スターズ
┏━━━ 5×-4 ┏━━━━━━━ 10 上野幌ファイヤーズ
┗━━━ 8-6
┗━━━ 4-0 ┗━━━━━━━ 11 小野幌ライオンズ
┏━━━━━━━ 12 青葉シャークス
┏━━━ 4-1
┗━━━ 10-0 ┗━━━━━━━ 13 厚別ファイターズ
┗━━━ ━━━━━━━━ 14 もみじ台ベアーズ
優勝: 厚別ファイターズ 石狩支部大会出場
準優勝: 厚別西キングパワーズ
3位: 厚別桜台パワーズ 太陽旗大会出場
新札幌スターズ
<コメント>
さて,いよいよ初戦の組み合わせが決まりました!サンダースのお相手は大谷地東ドリームスさんです。昨年は
スーパージュニアでしか対戦してませんのでよくわかりませんが,6年生がいっぱい入ったとか…。まあ,初戦
ですので,グランド練習不足の中での戦いとなりそうですね。お互い頑張りましょう!
(ちなみに,このくじを引いたのは私です)
この大会は,今年から太陽旗の予選も兼ねることになりましたので,ベスト4に進出すれば上位大会に進めます!
是非,ベスト4入りしたいですね〜。皆さん,頑張りましょう!
(4/9)
 さて,1回戦が終了しました〜!ほんと久しぶりにサンダースをグレイに塗りつぶさなくて済みました〜!
 サザンクロスさん,頑張りましたね!ちょっと聞いてビックリしました〜。パワーズさんも頑張ったようですね!
ほんと試合は終わってみないとわかりませんね〜。特に春はどうしてもグランド練習不足の感がありますから。
明日は2回戦です!勝ったチームが代表権を取れますよ〜!皆さん,頑張りましょう!!
(4/29)
 う〜ん,残念!勝てば代表!という試合でしたが,残念ながらボロ負けしてしまいました〜。ほんと,昨年の
サンダースを思い出してしまったような試合で…。半分は自滅,半分は実力の差でしょうね。
 代表を取った4チームが決まりました。3位でも太陽旗の大会に出場できますが,やっぱり優勝旗は欲しいで
すよね。勝ち残った皆さん,優勝目指して頑張って下さい。
(4/30)
 終了したようです。優勝は厚別ファイターズさんです!おめでとうございます!春の選抜大会には出場できま
せんでしたが,見事,今年度最初の優勝旗を取りましたね〜。他の3チームの方々も,負けたけど代表が取れた
訳ですから,厚別区の代表として,それぞれの大会で頑張って下さ〜い!
 皆さん,お疲れ様でした〜。
(お断り)
 トーナメント上位のスコアは,優勝した厚別ファイターズさんのHPより転記させて戴きました。
(5/7)
少年軟式野球連盟 最終更新日 :5月7日

   大会終了
第17回 厚別区少年軟式野球連盟結成記念 兼
第24回 北海道少年軟式野球選手権予選大会 兼
第 1回 太陽旗争奪少年野球大会
監督会議 :4月9日(日)
開会式 :4月29日(祝)9:00〜厚別西公園
選手宣誓 :上野幌サンダース!
参加チーム :14チーム
日程 :4/29,4/30,5/5(5/6予備日)
会場 :厚別西公園,厚別中央公園
代表権 石狩支部大会出場権:優勝・準優勝の2チーム
太陽旗大会出場権 :3位の2チーム