↑ TOP
→ NEXT
← BACK
厚別区少年軟式野球連盟 最終更新日:5月7日

 終 了
第18回 厚別区少年軟式野球連盟結成記念 兼
第25回 北海道少年軟式野球選手権大会厚別区予選 兼
第 2回 太陽旗争奪少年野球大会
監督会議: 4月8日(日)
開会式: 4月29日(日) 厚別西公園 (8:30集合)
選手宣誓: 新札幌スターズ
参加チーム: 14チーム
日程: 4月29日,30日,5月5日(5月6日予備日)
会場: 厚別西公園,厚別中央公園
代表権: 優勝・準優勝:選手権本大会
3位2チーム:太陽旗争奪大会
【トーナメント表】
決勝 準決勝 2回戦 1回戦
(4/29)
No. チーム名
┏━━━━━ ━━━━━━ 1 小野幌ライオンズ
┏━━━━━ 7-0 ┏━━━━━ 2 厚別西キングパワーズ
┗━━━━━ 8-3
┗━━━━━ 3 新札幌スターズ
┏━━━━━ ┫3-2 ┏━━━━━ 4 上野幌ファイヤーズ
┏━━━━━ 4-5×
┗━━━━━ 5 上野幌サンダース!
┗━━━━━ 7-1 ┏━━━━━ 6 厚別アトムズ
┗━━━━━ 2-0
┗━━━━━ 7 青葉シャークス
優勝! ┫4-2
┏━━━━━ 8 厚別桜台パワーズ
┏━━━━━ 9-0
┏━━━━━ 5-2 ┗━━━━━ 9 もみじ台サザンクロス
┏━━━━━ 10 厚別ファイターズ
┗━━━━━ 23-1
┗━━━━━ ┫5-1 ┗━━━━━ 11 厚別信濃スターズ
┏━━━━━ 12 もみじ台ベアーズ
┏━━━━━ 2-0
┗━━━━━ 7-2 ┗━━━━━ 13 もみじ台レインボウズ
┗━━━━━ ━━━━━━ 14 大谷地東ドリームス
優勝: もみじ台ベアーズ 選手権代表 <参考:昨年度成績>
準優勝: 小野幌ライオンズ 優勝: 厚別ファイターズ
3位: 厚別アトムズ 太陽旗代表 準優勝: 厚別西キングパワーズ
厚別信濃スターズ 3位: 厚別桜台パワーズ
3位: 新札幌スターズ
<コメント>
 さて,厚別区内のトーナメントも決まってきましたよ〜。まずは連盟の初戦です。この大会でベスト4に入れば全市の
大会に出場できるので,是非とも勝ちたいところですが…サンダース,初戦のお相手は…何とファイヤーズさん!
鴇田会長〜,くじ運悪いっすよ〜。上位で当たるならともかく,初戦は勘弁して欲しかった…。
 まぁ,とりあえず頑張るしかないですね。ファイヤーズさん,お手柔らかによろしくお願いしま〜す!
(4/8)
 4/29,30でベスト4が決まりました〜。ライオンズさんvs西キンさんの結果がわかりませんが,その他3チームは上記
の通り…。残念ながらサンダースは2回戦敗退となってしまいました〜。初戦のファイヤーズさんは,最終回の6回裏,
4対2で2点ビハインドで,2アウトランナー無しから何とサヨナラ勝ち!ほんと,しびれました〜!詳細は別途掲載した
いと思います。そして,その勢いで行きたかった30日ですが,やはりアトムズさん,力の差を感じる試合内容でした〜
こちらもあまり掲載したくはないのですが,別途掲載します。
 では,勝ち残った皆さん,頑張って下さ〜い。ついでに結果も教えて戴けると有り難いのですが…。
(5/1)
 終わりました〜。優勝はもみじ台ベアーズさんです!強いですね〜。3日〜5日の選抜大会連戦の疲れもあったと
思うのですが,それでも今日の準決勝・決勝と勝ち上がるとは…。今年はベアーズさんの年でしょうかね〜。ともあれ
代表を取ったチームの皆さん,上位の大会でも頑張って下さい!
(5/6)
 スコアを埋めました〜。
(5/7)