↑ TOP
→ NEXT
← BACK
厚別少年野球協議会 最終更新日:5月20日
平成19年度 信濃神社春季大会
監督会議: 4月8日(日)
開会式: 4月21日(土) 厚別西公園 (8:30集合)
選手宣誓: 大谷地東ドリームス
参加チーム: 11チーム
日 程: 4月21日〜
会 場:
代表権: 無し
【トーナメント表】
決勝 準決勝 2回戦 1回戦 No. チーム名
┏━━━━━ ━━━━━━ 1 大谷地東ドリームス
┏━━━━━ 7-0 ┏━━━━━ 2 上野幌ファイヤーズ
┗━━━━━ 9-5
┏━━━━━ 10-0 ┗━━━━━ 3 厚別桜台パワーズ
┏━━━━━ ━━━━━━ 4 厚別西キングパワーズ
┗━━━━━ 10-0
┗━━━━━ ━━━━━━ 5 上野幌サンダース!
優勝! ┫4-3
┏━━━━━ ━━━━━━ 6 新札幌スターズ
┏━━━━━ 9-1 ┏━━━━━ 7 厚別アトムズ
┗━━━━━ 6-3
┗━━━━━ 4-3(促進) ┗━━━━━ 8 小野幌ライオンズ
┏━━━━━ 9 厚別ファイターズ
┏━━━━━ 2-3×
┗━━━━━ ?-? ┗━━━━━ 10 厚別信濃スターズ
┗━━━━━ ━━━━━━ 11 東川下ジャイアンツ
優 勝: 厚別アトムズ <参考:昨年度成績>
準優勝: 上野幌ファイヤーズ 優勝: 厚別アトムズ
3 位: 上野幌サンダース! 準優勝: 小野幌ライオンズ
厚別信濃スターズ 3位: 厚別桜台パワーズ
3位: 新札幌スターズ
<コメント>
 今年度,協議会の5大会すべての抽選が4月に行なわれました。秋のトーナメントまで決まってしまうのは,
ちょっと楽しみが減ってしまうような気もしますが…。さて,今年の公式戦初戦は,この信濃神社春季大会とな
りました〜。雪どけが早いので,連盟の大会の前にやってしまおうということのようです。問題は天気ですね〜。
晴れてくれると良いのですが…。
 サンダースの初戦は西キンさんです。昨年は春先の連盟の大会でコテンパンにやられましたからね〜。何とか
雪辱をはらしたいところです。あれ,そういえば,連盟もファイターズvs信濃スターズでなかったでしょうか?今年
もくじの相性がいいようで…。
(4/8)
 やりました!今年度サンダースの初試合は,10-0で西キンさんに勝利!まぁ,得点の割には,あまりいいシー
ンが無かったような気がしますが・・・。ともあれ,1勝です!しかも大山だったので,もはやベスト4!おそらく大会
の続き分は,連休の合間を見て行われると思いますので,皆さん,いつでも対戦(応援)できるように,準備してお
きましょう!
(4/8)
 残りの2回戦が終了したようです。サンダースのお相手は…またもやファイヤーズさんです。今年はファイヤーズ
さんとたくさん当たりそうな予感がしますね〜。毎試合お互い応援に力が入りそうですが…。さて,試合はいつにな
るのでしょうかね?例年ですと,連休後半に行われていた気がしますが…。
(5/1)
 準決勝2試合が行われました。サンダースは前回サヨナラ勝ちさせてもらったファイヤーズさんにコールド負け…
これがサンダースの実力でしょうか。打たれたヒットは2,3本なのに,何で10点も入るの?ほんと頼むわ!
一方の信濃さんvsアトムズさんは引き分け促進の末アトムズさんが勝利したようです。サンダースはアトムズさん
に前回大差で負けてますから,信濃さんにも勝てない?
決勝はいつになるんでしょうね?ともあれ両チームとも頑張って下さい。
(5/14)
 終了しました〜。土曜日,決勝戦だったようです。優勝は,昨年に引き続き厚別アトムズさんです。おめでとう
ございます。いいですね〜優勝旗〜。久しくサンダースは見ていませんが…。来年までには1本くらい納会で飾り
たいものですが…。さぁ,皆さん,秋の大会も頑張りましょう!
(5/20)