↑ TOP
→ NEXT
← BACK
厚別区少年軟式野球連盟 最終更新日:9月24日
大会終了
第30回少年軟式野球札幌選抜厚別区予選大会
(新人戦)
監督会議: 8月19日(日)
開会式: 9月16日
選手宣誓:
参加チーム: 14チーム
日程: 9月16日,17日,23日(24日予備日)
会場: もみじ台南公園,もみじ台西公園
代表権: 3チーム?
【トーナメント表】
決勝 準決勝 2回戦 1回戦 No. チーム名
(9/17) (9/16)
┏━━━━━ ━━━━━━ 1 上野幌ファイヤーズJr.
┏━━━━━ 2-0 ┏━━━━━ 2 大谷地東ドリームスJr.
┗━━━━━ 7-2
┗━━━━━ 3 もみじ台サザンクロスJr.
┏━━━━━ ┫4-2 ┏━━━━━ 4 もみじ台レインボウズJr.
┏━━━━━ 4-3
┗━━━━━ 5 小野幌ライオンズJr.
┗━━━━━ 11-4 ┏━━━━━ 6 青葉シャークスJr.
┗━━━━━ 4-2
┗━━━━━ 7 上野幌サンダースJr.!
優勝! ┫8-0
┏━━━━━ 8 もみじ台ベアーズJr.
┏━━━━━ 4-1
┏━━━━━ 2-0 ┗━━━━━ 9 厚別アトムズJr.
┏━━━━━ 10 厚別桜台パワーズJr.
┗━━━━━ 14-4
┗━━━━━ ┫7-2 ┗━━━━━ 11 新札幌スターズJr.
┏━━━━━ 12 厚別信濃スターズJr.
┏━━━━━ 8-1
┗━━━━━ 8-3 ┗━━━━━ 13 厚別西キングパワーズJr.
┗━━━━━ ━━━━━━ 14 厚別ファイターズJr.
優勝: 厚別アトムズJr. :第1代表!
準優勝: 上野幌サンダースJr.! :第2代表!
3位: 厚別信濃スターズJr. :第3代表!
3位: もみじ台サザンクロスJr.
・・
<コメント>
 さて,決まりましたよ〜。来春の選抜大会,円山球場での開会式(ですよね!?)をかけた,ジュニアの大事な1戦です。
まずは1回戦,お相手はまたまた青葉シャークスさんです。ほんと,今年はシャークスさんのあたり年でしょうかね?娘は
また知り合いが多いからと言って嫌がっていますが…。この日は恒例の写真撮りもありますからね〜(サンダースDVD用
の撮影も!?)みんな,休まないで来てね〜!
(8/19)
 前日の雨で開催が危ぶまれましたが,何とか会場を変更して予定をこなしました〜。もみじ台地区の皆さん,水とりご苦
労様でした〜。さて,サンダースの試合はというと…何とかシャークスさんに勝利!きわどい試合でした〜。明日は2回戦,
ベスト4が出揃います!何とか勝ち残って,来週の代表決定戦まで勝ち進みたいところですが…。
(9/16)
 2回戦,お相手はレインボウズさんでした。先制され追いついては離され4対2と2点差…完全に負けパターンでしたが,
最終回,4年生の英俊,智史の頑張りが効いて9点取って逆転のコールド勝ち!あぶない試合でしたが,何とか勝つこと
ができました〜。お相手は・・・何とサザンクロスさんです!伏兵現る!といった感じでしょうか。何とか勝って,決勝まで
勝ち進もう!
(9/18)
 終了しました〜。サンダースは準決勝に辛くも勝利して,来春の札幌選抜大会に出場がきまりました〜!しかし,前回の
全道選抜の決勝と同様,アトムズさんに大敗…。どうしてなんでしょうね〜相性なのかな?決勝らしからぬスコアで負けて
しまいました。ジュニアは来年に向けて,いろいろな課題を乗り越えよう!
(9/24)