またまた待望の新人君紹介です!
 ★4月7日 待望の新人君第6号!
 本日,体験に来てくれていた,新2年生,爽平君が入団してくれました〜!これで新2年生も3人に増え,総勢19名!今年は順調に増えてきていい感じですね〜♪6年生が1人しかいないので,ジュニアはもちろん,4年生以下のスーパージュニアも現在13名!試合ができる人数はいます!後は…試合ができるために,まずはルールを覚えよう!
 
 ★3月21日 祝卒業!
 6年生より卒業式の写真がLINEに上がってましたので掲載しま〜す♪まぁ,みんな恰好だけは大人だね♪
 おまけに上野幌中の卒業生写真も届きましたので,一緒にアップしま〜す♪青葉中はあるのかな?
 
 
 ★3月17日 積雪状況〜
 札幌市のホームページに厚別区の積雪状況が載ってましたので転載します。グラフのように,2月に一度雪どけが進んだのですが,再び積雪した後はなかなか気温が上がらず平年よりも積雪が多いくらいですね…昨年は雪どけが早かったので,この時期にもう雪割りやってました…まぁ,気長に待ちましょう〜
 
2023年3月19日〜昨年はすでに雪割りやってました… 
 ★3月10日 待望の新人君第5号!
 本日,体験に来てくれていた,新3年生,和史君が入団してくれました〜!これで新3年生も5人に増えました!いい感じですね〜♪和史君は背も大きくて動きもいいですよ〜!みんなと一緒に頑張ろう!
 ★3月3日 OB来訪!
 またサンダースOBが練習に来てくれました〜拓巳先輩は2016年卒団,吉田陽向キャプテンの代ですね〜子供たちに「地毛ですか?」とか聞かれてましたけど(笑)でも,びっしり練習に参加してくれて,みんなのいい見本になったかな?
 OBのみなさ〜ん,まってま〜す♪
 ★2月23日 待望の新人君第3号!第4号!
 なんと本日,体験で再び3人来てくれましたが,そのうちの2人,新2年生のようた君とゆうと君が本日入団してくれました〜!ようやくすそ野が広がってくれましたね〜これをきっかけに,もっと増えてくれると嬉しいですね〜!2人とも,よろしくお願いしま〜す!
 
 ★2月23日 OB来訪!
 3連休の初日,OBキャプテン2人が体育館に来てくれました〜♪50周年のビデオ見た人は,見たばかりだからあまり変わってないと思うけど(笑),2017年卒団キャプテンの南磋と,2020年卒団キャプテンの大翔がお母さんと共に来てくれました〜♪ほんと,大きくなっちゃって♪みんな,それぞれの道で頑張ってね!そうそう,2022年卒団の恵吾も来ていたんだけど,写真撮る前に部活あるので帰っちゃった(汗)〜ゴメンナサイ<(_ _)>
 OBの皆さん,暇があったら顔を出してね〜♪
 ★2月17日 待望の新人君第2号!
 またまた嬉しい知らせが届きました〜♪今年の新人第2号です!そうた君はノホロの丘小学校4年生!今日,練習を見ましたが,足が速い!動きもいいし,将来が楽しみです!
 これで4年生が5人になりました!全体で15名!まだまだ欲しいですね〜♪みんな,一緒に野球を楽しもう!
 ★2月11日 新任コーチ紹介!
 今年から新たにコーチをやって戴くことになりました,小丸コーチです!碧都のお父さんです!2年間!?と宣言されてしまいましたが(笑),少なくとも碧都がいる間は頑張ってもらえるということで,よろしくお願いします!サンダース,エントリーしているコーチは多いのですが,単身赴任で遠方にいたり,仕事の都合等でなかなかこれなかったり,人数がなかなか揃わないんですよね〜指導者の皆さん,今年もよろしくお願いします!
 ★2月4日 雪合戦大会!
 本日,第20回厚別南地区雪合戦大会が行われました〜♪サンダースは小学生の部高学年,低学年とも優勝!お母さんチームも準優勝だったそうです!おめでとうございます!まぁ,6年生はいつものように,味方に球をぶつけたり,フラグの前で固まったり,いろいろとやらかしたようですが笑♪ラインで上がっていた写真を少しだけ掲載します♪
低学年とお母さんチームは体育館で♪
高学年は外で〜
フラッグダッシュ!
見事優勝!
ジュニアも頑張りました!
 ★1月28日 待望の新人君第1号!
 嬉しい知らせが届きました〜♪今年の新人第1号です!はるき君はノホロの丘小学校2年生!いいですね〜♪これで2年生が4人になりました!全体で14名!…まだちょっと少ないですねぇ…やはり各学年で少なくとも5,6人は欲しいところですが…。まずはチームに慣れて,野球を一緒に楽しもう!
 ★1月7日 OB情報!
 毎年情報をもらってます,2015年の卒団生です!そうなんですよね〜50周年のコメントでも戴きましたが,昂生たちは成人式だったんですね〜残念ながら昂也は欠席だったようですが,10人中9人集まるだけでもすごいですね!もう働いているメンバーもいますが,みんなそれぞれどんな仕事につくのかな?また次の情報をお待ちしてま〜す♪他の代も情報あればいつでも受付ますよ〜♪
 ★1月6日 上野幌サンダース活動開始!
 この3連休からサンダースの冬季練習が再開しました!…が,この3連休は体育館が取れなかったので,グランド練習でした〜
 土曜日は天気も良く,比較的暖かかったので,子供たちは結構汗かいてましたね〜♪日曜日はちょっと気温が低かったので,動いてもそれほど汗かきませんでしたが,踏み固めたグランドがちょうどよい感じになって,いい感じにノックもできました〜
 3日目はお休みでしたが,みんな休みの日でもしっかり自主練してね!
   
トーナメントへ
フォトギャラリーへ
ビデオギャラリーへ
試合結果へ
リンクへ
スケジュールへ
部員募集へ
チーム紹介へ
トップページへ