↑ TOP
→ NEXT
←BACK
【トーナメント表】
決勝
(7/2)
準決勝
(7/2)
2回戦
(7/1)
1回戦
(7/1)
┏━━━━━━ ━━━━━━━━ 1 厚別桜台パワーズ
┏━━━ 10-9 ┏━━━━━━━ 2 厚別信濃スターズ
┗━━━━━━ 3-0
┗━━━━━━━ 3 新札幌スターズ
┏━━━ 4-3 ┏━━━━━━━ 4 厚別西キングパワーズ
┏━━━━━━ 6-2
┗━━━ 7-0 ┗━━━━━━━ 5 もみじ台ベアーズ
┏━━━━━━━ 6 もみじ台レインボウズ
┗━━━━━━ 4-3
┗━━━━━━━ 7 上野幌ファイヤーズ
優勝! 7-5 ┏━━━━━━━ 8 厚別アトムズ
┏━━━━━━ 4-3
┗━━━━━━━ 9 大谷地東ドリームス
┏━━━ 5×-4 ┏━━━━━━━ 10 青葉シャークス
┗━━━━━━ 5-2
┗━━━ 6-5 ┗━━━━━━━ 11 厚別ファイターズ
┏━━━━━━━ 12 もみじ台サザンクロス
┏━━━━━━ 14-0
┗━━━ 10-5 ┗━━━━━━━ 13 上野幌サンダース
┗━━━━━━ ━━━━━━━━ 14 小野幌ライオンズ
┏━━━ 新札幌スターズ
3位 8-1
┗━━━ 小野幌ライオンズ
優勝: 厚別ファイターズ
準優勝: 上野幌ファイヤーズ
3位: 小野幌ライオンズ
※以上3チームが日ハム杯本大会出場です。
<コメント>
 さて,日ハム杯予選です。サンダースは2003年の第1回,2004年の第2回の本大会に出場しています。
第1回は,開会式が札幌ドームで,各チームがドームで5分づつ練習をすることができました。次の年も期待したの
ですが,開会式は札商メモリアルグランド…。準決勝,決勝まで残ればおそらく札幌ドームで試合ができるでしょう。
 それより,今年は区の予選を太陽球場でやるようですよ〜。今のメンバーはみんな初めてだよね?これまで全市
の大会に行かないと使うことが無かった球場ですから,楽しみにしてね〜。
 サンダースの初戦はもみじ台サザンクロスさんです。昨年は人数が少なくてチーム存続の危機でしたが,今は
17名いるそうですよ。うちと同じように女の子もいます。一生懸命頑張りましょう!!
(6/13)
 一気にトーナメント表が埋まってしまいました〜。優勝は,厚別ファイターズさんです!強いですね〜。でも,
スコアを見てわかるように,接戦が多かったのではないでしょうか?1日目,太陽球場のA,Bを使って10試合が
行われましたが,両方でアナウンスが入り,待ち時間の間は2元中継を見ているようで面白かったですね〜。ただ
天気が良く,待ち時間が長かったので,そこで疲れたような気がしますが…。
 サンダース初戦はサザンクロスさんでした。たいしたヒットは打てませんでしたが,球場が広いので外野がエラー
するとホームまで〜というのが3本くらいありました。かわって2戦目はライオンズさんで,結局ノーヒットだったの
では?せっかく5点ももらったのに,いいところがありませんでした〜。
 という訳で,勝ち上がった3チームの皆さん,厚別の代表として頑張って下さいね〜。
(7/2)
少年軟式野球連盟 最終更新日 :7月2日

    大会終了
2006 北海道日本ハムファイターズ杯争奪少年野球大会
監督会議 :6月12日(日)
開会式 :無し
選手宣誓 :無し
参加チーム :14チーム
日程 :7/1,7/2(7/8予備日)
会場 :太陽球場A,B
代表権 3チーム