↑ TOP
→ NEXT
← BACK
読売新聞社 最終更新日:9月19日
大会終了
第37回 読売こども野球大会
【トーナメント表】
決勝 準決勝 5回戦 4回戦 3回戦 2回戦 1回戦 No.   チーム名
┏━━━ 1 稲穂ホークス
┏━━━ ┫12-0
┗━━━ 2 当別太美ウォーリーズ
┏━━━ ┫5-2 ┏━━━ 3 北広島東部カープジュニア
┗━━━ ┫13-3
┗━━━ 4 北区ファイターズ
┏━━━ ┫0-8 ┏━━━ 5 発東ヤンキース
┏━━━ ┫19-3
┗━━━ ┫12-21 ┗━━━ 6 高台レオンズ
┏━━━ 7 DDエンゼルス
┗━━━ ┫9-5
┗━━━ 8 手稲山口メッツ
┏━━━ ┫5-2 ┏━━━ 9 簾舞ヤンキース
┏━━━ ┫0-11
┗━━━ 10 前田中央ライオンズ
┏━━━ ┫1-9 ┏━━━ 11 鉄北ビクトリーズ
┗━━━ ┫7-4
┗━━━ 12 北都タイガース
┗━━━ ┫6-5 ┏━━━ 13 平岸ファイターズ
┏━━━ ┫1-13
┗━━━ ┫9-10 ┗━━━ 14 上江別ブルードリームズ
┏━━━ 15 大谷地第一ファイターズ
┗━━━ ┫2-9
┗━━━ 16 東海Fイーグルス
┏━━━ ┫10-1 ┏━━━ 17 丘珠グレートベアーズ
┏━━━ ┫14-11
┗━━━ 18 恵庭和光ジュニアライオンズ
┏━━━ ┫7-8 ┏━━━ 19 平岡カウボーイズ
┗━━━ ┫5-8
┗━━━ 20 藤野フライヤーズ
┏━━━ ┫7-1 ┏━━━ 21 拓北スパイダース
┏━━━ ┫2-9
┗━━━ ┫11-7 ┗━━━ 22 曙ドラゴンファイヤーズ
┏━━━ 23 あいの里バイソンズ
┗━━━ ┫8-7
┗━━━ 24 発寒第一ハンターズ
┗━━━ ┫3-7 ┏━━━ 25 厚別アトムズ
┏━━━ ┫0-9
┗━━━ 26 KAPPA’S
┏━━━ ┫18-1 ┏━━━ 27 平岡シュヴァービング野球少年団
┗━━━ ┫7-0
┗━━━ 28 東川下ジャイアンツ
┗━━━ ┫2-3 ┏━━━ 29 札苗スターズ
┏━━━ ┫2-4
┗━━━ ┫4-9 ┗━━━ 30 星置レッドソックス
┏━━━ 31 真駒内ドリームス
┗━━━ ┫13-1
┗━━━ 32 青葉シャークス
┏━━━ ┫8-1 ┏━━━ 33 手稲ヤングスターズ
┏━━━ ┫8-0
┗━━━ 34 新川ファイヤーバード
┏━━━ ┫4-2 ┏━━━ 35 北光ジュニアイーグルス
┗━━━ ┫19-0
┗━━━ 36 伏古ファイターズ
┏━━━ ┫不戦勝 ┏━━━ 37 元栄フェニックス
┏━━━ ┫1-5
┗━━━ ┫8-9 ┗━━━ 38 星置スターズ
┏━━━ 39 屯田ブルースターズ
┗━━━ ┫5-7
┗━━━ 40 岩見沢日の出リトルタイガース
┏━━━ ┫4-1 ┏━━━ 41 旭クラブ
┏━━━ ┫2-11
┗━━━ 42 里塚イーグルス少年野球団
┏━━━ ┫5-3 ┏━━━ 43 琴似アイガーズ
┗━━━ ┫1-8
┗━━━ 44 東16丁目フリッパーズ
┗━━━ ┫12-0 ┏━━━ 45 山鼻アカシアーズ
┏━━━ ┫0-7
┗━━━ ┫5-2 ┗━━━ 46 富丘ベアーズ
┏━━━ 47 札幌ホークス
┗━━━ ┫?
┗━━━ ┫7-1 ┗━━━ 48 幌南ファイターズ
┏━━━ 49 もみじ台ベアーズ
┏━━━ ┫4-2
┗━━━ 50 北広島イーストグローリー
┏━━━ ┫9-6 ┏━━━ 51 北発寒エンジェルス
┗━━━ ┫8-2
┗━━━ 52 篠路ビッグファイアーズ
┏━━━ ┫5-7 ┏━━━ 53 光陽ヤンキース
┏━━━ ┫6-10
┗━━━ ┫6-2 ┗━━━ 54 大谷地東ドリームス
┏━━━ 55 伏見カージナルス
┗━━━ ┫6-5
┗━━━ 56 手稲鉄北イーグルス
┗━━━ ┫5-6 ┏━━━ 57 東札幌ジャイアンツ
┏━━━ ┫4-3
┗━━━ 58 宮の森グランドキング
┏━━━ ┫9-3 ┏━━━ 59 上幌向イーグルス
┗━━━ ┫5-7
┗━━━ 60 太平スカイラークス
┗━━━ ┫8-1 ┏━━━ 61 小野幌ライオンズ
┏━━━ ┫不戦勝
┗━━━ ┫17-1 ┗━━━ 62 篠路ファイターズ
┏━━━ 63 中南ブラックジャガーズ
┗━━━ ┫9-10×
┗━━━ 64 野幌ファイターズ
優勝! ┫4-3
┏━━━ 65 豊平東園パンダース野球少年団
┏━━━ ┫0-2
┗━━━ 66 星置ブラックタイガース
┏━━━ ┫8-9 ┏━━━ 67 美園ナイン
┗━━━ ┫8-1
┗━━━ 68 若葉スナップス野球少年団
┏━━━ ┫2-4 ┏━━━ 69 東雲ファイターズ
┏━━━ ┫12-1
┗━━━ ┫2-6 ┗━━━ 70 中の島ビッグタイガース
┏━━━ 71 上野幌サンダース!
┗━━━ ┫2-19
┗━━━ 72 アカシヤファイヤーズ
┏━━━ ┫9-2 ┏━━━ 73 藤野ベアーズ
┏━━━ ┫8-5
┗━━━ 74 エルムファイターズ
┏━━━ ┫3-1 ┏━━━ 75 鉄東スワローズ
┗━━━ ┫2-3
┗━━━ 76 藻岩ライオンズ
┗━━━ ┫2-0 ┏━━━ 77 東部ライオンズ
┏━━━ ┫22-1
┗━━━ ┫0-1 ┗━━━ 78 金山ファイターズ
┏━━━ 79 北郷サラブレッツ
┗━━━ ┫19-2
┏━━━ ┫3-0 ┗━━━ 80 菊水ジャガーズ
┏━━━ 81 真栄ビクトリー
┏━━━ ┫4-1
┗━━━ 82 真栄ボーイズ
┏━━━ ┫9-5 ┏━━━ 83 北九条パンサーズ
┗━━━ ┫3-10
┗━━━ 84 白菊ファイターズ
┏━━━ ┫2-4 ┏━━━ 85 ウインズ
┏━━━ ┫8-3
┗━━━ ┫0-7× ┗━━━ 86 篠路キングスネークス
┏━━━ 87 スターキングス
┗━━━ ┫7-9
┗━━━ 88 北東ナイン
┗━━━ ┫6-0 ┏━━━ 89 厚別西キングパワーズ
┏━━━ ┫5-11
┗━━━ 90 厚別ファイターズ
┏━━━ ┫6-4 ┏━━━ 91 西岡スターズ
┗━━━ ┫4-5
┗━━━ 92 平岸ベアーズ
┗━━━ ┫10-0 ┏━━━ 93 篠路ライオンズ
┏━━━ ┫10-0
┗━━━ ┫11-2 ┗━━━ 94 八軒東和グッピーズ
┏━━━ 95 東月寒レオンズ
┗━━━ ┫4-7
┗━━━ ┫4-2 ┗━━━ 96 屯田ベアーズ
┏━━━ 97 米里バッファローズ
┏━━━ ┫11-7
┗━━━ 98 白石本通ブルースコールズ
┏━━━ ┫1-8× ┏━━━ 99 東グレートキングス
┗━━━ ┫不戦勝
┗━━━ 100 月寒スターズ
┏━━━ ┫9-0 ┏━━━ 101 大栄クーガーズ
┏━━━ ┫10-0
┗━━━ ┫8-9× ┗━━━ 102 北の沢ファイターズ
┏━━━ 103 栄北ナインスターズ
┗━━━ ┫3-10×
┗━━━ 104 ノースブラザーズ
┏━━━ ┫4-5 ┏━━━ 105 天神山スポーツ少年団
┏━━━ ┫2-6
┗━━━ 106 伏古わんぱくボーイズ
┏━━━ ┫2-4 ┏━━━ 107 西発寒ホークススポーツ少年団
┗━━━ ┫8-6
┗━━━ 108 新琴似スラッガーズ
┗━━━ ┫2-3× ┏━━━ 109 新札幌スターズ
┏━━━ ┫8-9×
┗━━━ ┫11-2 ┗━━━ 110 北野パワーズ
┏━━━ 111 緑丘ホーマーズ
┗━━━ ┫14-1
┗━━━ 112 新琴似パワーズ
┗━━━ ┫4-1 ┏━━━ 113 ホワイトベアーズ
┏━━━ ┫3-6
┗━━━ 114 新川ジョイフル
┏━━━ ┫3-4× ┏━━━ 115 羊ヶ丘ブルースターズ
┗━━━ ┫7-0
┗━━━ 116 川沿キラーズ
┏━━━ ┫10-1 ┏━━━ 117 前田リトル
┏━━━ ┫3-2
┗━━━ ┫3-1 ┗━━━ 118 新光スワローズ
┏━━━ 119 新琴似シャーク
┗━━━ ┫7-0
┗━━━ 120 清田中央フレンズ
┗━━━ ┫10-9 ┏━━━ 121 円山リトルジャイアンツ
┏━━━ ┫0-6
┗━━━ 122 山鼻イーグルス
┏━━━ ┫3-5 ┏━━━ 123 鉄東すずかけファイターズ
┗━━━ ┫1-8
┗━━━ 124 北野リトルメッツ
┗━━━ ┫2-5 ┏━━━ 125 石山アトムズ少年団
┏━━━ ┫4-2
┗━━━ ┫6-8 ┗━━━ 126 北光ジュニアファイターズ
┏━━━ 127 新陽スターズ
┗━━━ ┫6-3
┗━━━ 128 少年ジャガーズ
<コメント>
 さぁ,春の大きな大会トーナメントの最後でしょうかね〜。この大会は一昨年6年生がいなくて出場せず,昨年は
案内が来なかったので,気づいたら受付が終わっていたので,3年ぶりの出場です。厚別からは全部で9チームが
出場するようですが,西キンさんとファイターズさん,残念ながら1回戦から厚別勢同士が対決となってしまいまし
た〜。せっかく区外のチームと対戦できるのに,1回戦からいつも顔を合わせているチームじゃちょっと面白くない
ですよね?
 このトーナメントは,受付に行ってくれた川口コーチが写メを撮ってくれたものを整理してUPしたものです。読売は
受付順に抽選していくので,早く抽選にきてしまうとその場でトーナメントはおろか対戦相手もわかりません。うちは
後半で,対戦相手がわかるまでコーチがいてくれたおかげでここまで作ることができました。川口コーチ,ありがとう
ございました。という訳で,それより遅くに受付した4チームは抜けていますが,ご了承下さい。さて,試合はいつに
なるのでしょうか?
(4/14)
 開会式が終わりました。サンダースは3年ぶりの参加ですが,恒例の夕方開会式で,帰りにパンと飲み物をもらい
ました。抽選会場で写メを送ってもらったものから作成したのですが,結構間違ってましたね。まぁ,開会式でもらっ
た新聞でも1箇所ミスを見つけてしまいましたから,まだチーム名にミスがあるかもしれませんが・・・。気づいた方は
教えてくださいね!さて,サンダースの初戦は明日!お相手は山鼻アカシアーズさんではなく,アカシヤファイヤー
ズさんです。まぁ,相手がどこであろうとも,一生麺名頑張るのみ!いい結果を期待しましょう!
(6/2)
 やりました!初戦突破!スポ少・日刊に続き全市の大会の初戦を勝つことができました〜。とりあえず,読売は10
試合行われたようです。このペースだと,次回はまだ先かな?読売新聞に記事が載りますので,今後勝てば下に掲
載していきたいと思いま〜す!何々?本塁打:下井,中川,金井!?三塁打:林悠,佐藤,神!?二塁打:川口!?
凄いチームのようですが,美香保球場は広いので抜けるといい記録になります…。これだけ見るとすごいでしょ!?
読売さん,毎週買いますので,記事の転載勘弁してくださ〜い!
(6/5)
 次のお相手が決まりました〜。東区の東雲ファイターズさんです。さて,対戦はいつになるのでしょうか?
 厚別勢はアトムズさん,ファイターズさんが勝ちあがってます。西キンさんは残念でした〜。決勝は9月ですか〜
先はまだ長いですね〜気長に作成しま〜す。
(6/12)
 青葉シャークスさん,大栄クーガーズさんも試合が入りましたね〜。皆さん頑張って下さ〜い!
(6/13)
 シャークスさん,残念。大栄クーガーズさんは勝ち上がりましたね。今週末で1回戦がいいところ終わりそうです。
サンダースは来週でしょうかね〜。
(6/20)
 1回戦がほぼ終了しました〜新札幌スターズさん,8-1から最終回に8点返してサヨナラ勝ちだそうですよ!すごい
ですね〜。ベアーズさん,ドリームスさん,すずかけさんも2回戦進出です。
 さて,サンダースの2回戦が決まりましたよ〜。豊平体育館球場ですか〜久しぶりだなぁ〜。一生達が4-2で幌南
LFに勝った記憶があります。ぜひとも頑張って欲しいところですが。週末に良い報告ができることを期待しましょう!
(6/27)
 負けました…。まぁ,負けたのはしょうがないです。でも,読売の大会関係者の方に一言いいたい!今年から大会
規程が変わって,70分を超えたら次のイニングに入らないという話は,いつ説明があったのでしょうか!?5回の表
が終了し,2対6で先攻のサンダースが負けていて,時間は65分を過ぎていました。でも,主審からゲームセットの
声も無く,よしもう1回あるんだ!と当然のごとく思って守備について,さぁプレイボール!・・・という時に,ネット裏か
ら出ていない審判さんが出てきて,あと2分くらいしかないから,裏の攻撃やったら70分を超えるからやってもしよう
がないのでゲームセット,と言われ,主審から集合の合図…。「はっ!?何で!?」と,とっても腑に落ちない幕切れ
でした。まぁ,もう1イニングやっても結果は同じだったでしょうけど,変な終わり方で選手も父母も納得のいかない
最後でした。皆さん,どう思われますか!?しかも,次の試合の待っているチームも見あたらないし,時間はたっぷり
あったんですよ!?何か面白くないので,しばらく読売新聞買う気が無いんですけど。とりあえず,トーナメントは終わ
るまで埋めようとは思いますが,来年からは,個人的にはこの大会には参加したくありません!
(7/1)
 そういいながら,うちの結果が載っているので,新聞買いました。凌嘉や達也の名前が載っているしね。でも,今年
はもう買わないよ。残りの試合結果を掲載しました。
(7/5)
 2回戦も大体終了したようですね〜。おや,気づけば厚別区はアトムズさんとベアーズさんしか残ってないんです
か〜ちょっと寂しいですね〜。大栄クーガーズさん,8-3で5点ビハインドで最終回6点返してサヨナラ勝ちですって!
すごいですね〜。3回戦もがんばって下さい!
(7/10)
 だいぶ進みました〜。アトムズさん残念!厚別区はもみじ台ベアーズさんのみとなってしまいました〜。頑張って下
さいね〜。4区仲間のすずかけさん,強いですね〜。次のお相手は新琴似シャークさんですよ〜。全道の借りを返され
ぬよう頑張ってね〜。大栄クーガーズさん,東雲ファイターズさんも勝ち残ってます!みんな,頑張れ〜!
(7/18)
 残り9チームとなりました〜ベアーズさん,もう1点まで迫ったのに残念!すずかけさんもお互い互角の点の取り合い
の末1点及ばずですか〜。いよいよ大詰めですね,皆さん頑張って下さい。
(7/24)
 しばらく無いのかと思っていたら,8/5に試合があったようですね〜。他のチームのHPから得た情報で更新しました。
おそらくベスト4が揃っていると思われますが,大栄クーガーズさんvs伏古わんぱくボーイズさんの勝者vs新琴似シャ
ークさんの結果がわかりません。わかったら掲載しま〜す。
(8/14)
 大栄クーガーズさん,残念!でもベスト8まで行ったんですね〜左のエースさん,情報ありがとうございました〜。
ベスト4は,う〜ん,やはり〜という名前が揃ってますね〜。さて,読売の頂点はどのチーム!?
(8/19)
 ほにゃららさん情報によりスコアを埋めました。ありがとうございます!
(8/23)
 終了しました〜!優勝は宮の森グランドキングさんだったようです。おめでとうございます。いいですね〜こんな大きな
大会で優勝できるなんて…。来年は・・・どうするのかな?出場するなら上位目指して頑張りましょう!
(9/19)
監督会議: 4月11日(水) (受付&抽選)
開会式: 6月2日(土)16:30〜つどーむ
選手宣誓: 稲穂ホークス
参加チーム: 128チーム
日程: 6月3日〜 決勝戦は9月16日(日)つどーむ
会場: 美香保C,豊平体育館球場他