↑ TOP
→ NEXT
← BACK
厚別区少年軟式野球連盟 最終更新日:6月29日

終 了
第30回 少年軟式野球札幌選手権大会厚別区予選兼
 厚別区少年野球夏季大会
監督会議: 5月6日(日)
開会式: 6月10日(日)
選手宣誓: 厚別西キングパワーズ
参加チーム: 14チーム
日程: 6月10日,17日,24日(7月1日予備日)
会場: 上野幌公園,上野幌中央公園
代表権: 上位3チーム
【トーナメント表】
決勝 準決勝 2回戦 1回戦 No. チーム名
┏━━━━━ ━━━━━━ 1 小野幌ライオンズ
┏━━━━━ ┫6-1 ┏━━━━━ 2 もみじ台レインボウズ
┗━━━━━ ┫9-1
┗━━━━━ 3 上野幌サンダース!
┏━━━━━ ┫2-1 ┏━━━━━ 4 もみじ台サザンクロス
┏━━━━━ ┫8-1
┗━━━━━ 5 大谷地東ドリームス
┗━━━━━ ┫6-5 ┏━━━━━ 6 厚別桜台パワーズ
┗━━━━━ ┫9-5
┗━━━━━ 7 厚別ファイターズ
優勝! ┫6-3
┏━━━━━ 8 青葉シャークス
┏━━━━━ ┫9-0
┏━━━━━ ┫6-2 ┗━━━━━ 9 上野幌ファイヤーズ
┏━━━━━ 10 新札幌スターズ
┗━━━━━ ┫11-1
┗━━━━━ ┫11-3 ┗━━━━━ 11 厚別アトムズ
┏━━━━━ 12 厚別信濃スターズ
┏━━━━━ ┫10-5
┗━━━━━ ┫3-1 ┗━━━━━ 13 厚別西キングパワーズ
┗━━━━━ ━━━━━━ 14 もみじ台ベアーズ
┏━━━━━ 大谷地東ドリームス
3位 ┫6-2
┗━━━━━ もみじ台ベアーズ
優勝: 上野幌ファイヤーズ <参考:昨年度成績>
準優勝: 小野幌ライオンズ 優勝: 上野幌ファイヤーズ
3位: 大谷地東ドリームス 準優勝: 厚別西キングパワーズ
3位: 厚別ファイターズ
<コメント>
 さて,次の大きなトーナメントの予選が決まりましたよ〜。札幌選手権です。上位3チームが本大会に出場でき
ます。サンダースの初戦の相手はレインボウズさん。昨年のジュニア戦では促進でかろうじて勝った記憶があり
ますので,いい試合ができるのではないでしょうか?勝っても強豪ライオンズさんが待ってますけど…。とにかく,
一生懸命頑張りましょう!
(5/6)
 1回戦が終了しました〜。サンダースは,レインボウズさんに何と9-1で勝利!2回の2アウトランナー無しから
8点取ったのが決め手でしたね〜。その他のチームも,勝った方はみんな10点前後取っているんですね〜。
さぁ,来週は2回戦ですよ〜。代表目指して頑張ろう!
(6/10)
 今回,グランドキーパーのため中央公園の第1,第2試合を観戦しました。その際にちょっとだけ撮った写真を
下に掲載しま〜す!(こっちをたくさん載せると,「他のチームはいいからサンダースのを頑張りなさい!」と誰か
さんに言われますので,少しだけ…)
(6/13)
 だめでした〜。残った皆さん,頑張って下さい。アトムズvsファイヤーズ戦,少しだけ写真撮ったので来週掲載
したいと思います。
(6/18)
 終了しましたね〜。優勝は,上野幌ファイヤーズさんです。おめでとうございます!今頃は祝勝会でしょうかね〜
準優勝はライオンズさん。今年は例年より小柄ですが,やはり勝ちあがれるというのは力があるんですね〜。そし
て,3位決定戦を制したのは,ドリームスさん!春の全市の選抜大会で準優勝しているもみじ台ベアーズさんを破
って,見事代表権を獲得!準決勝で惜しい負け方をした後に,よく気持ちを切り替えて頑張りました!そしてベアー
ズさん,おそらく実力は1番だと思うのですが,準決勝で半ば自滅の敗戦,3位決定戦は元気が無かったですね〜
でも,いい勉強になったのではないでしょうか。会場手伝いをしていたファイターズとサンダースは,「勝っていれば
ここで試合だったのに〜」と何か虚しい気分でした〜。ともあれ,代表を取ったチームの皆さん,本大会も頑張って
下さいね!お疲れ様でした〜!
(6/24)